ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Tommy
Tommy

夏の海・夜の街・モータースポーツをこよなく愛した経歴を引っさげて、OUTDOOR LIFEに乗り込んできた1971年生れ。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
スノーピーク特集 ケシュア特集 シェラデザインズ特集 ザ・ノースフェイス特集 イスカ特集 ペツル特集
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年01月24日

ちょっとそこまで。

先週の土曜は奥さんお友達と新年会だったので、僕は4時半までに帰ってきてバトンタッチで子供の面倒を見ました。

仕事が終わってからダッシュで神田界隈に冬用シュラフを物色しに。良さそうな物は既に売り切れ(残念)!歩き疲れてなんとか時間までには帰宅できました。結局ネットでポッチってしまった。

早速、いってらっしゃーいと送り出したら”プシュッ!”子供雑誌の付録を作り遊ぶ”プシュッ!”軽く戦いごっこ”プシュッ!”トランスフォーマーのフィギアで戦い”プシュッ!”マリオカートをやりまくる。”プシュッ!プシュッ!”ってこんな感じ。

なんだかんだいって奥さんが帰ってくるまでにビール??本!奥さんも久々に飲んで帰ってきたので日曜日は胃にやさしいご飯をということで久々に中華街へ行ってきたのでした。

ちょっとそこまで。



胃にやさしいご飯はずばりお粥!若いころはあんなもののどこが美味いのかと思っていましたが、年と共に味覚も変わっていくものですね。肉は相変わらず大好きですが。
でもって行ってきたお店がここ、謝甜記”しゃてんき”と読みます。って偉そうに言ってますが僕は初めて行きました。

ちょっとそこまで。


ちょっとそこまで。ちょっとそこまで。ちょっとそこまで。

僕が食べたのが三鮮粥、魚とイカとサザエが入っている海鮮シリーズ。子供はカレーがいいと言っていましたが後でガンバライドのゲームをしていいよと言ったらホイホイついてきました。
が、食べられる物が無く結局ナス味噌炒めとご飯、彼は定食屋でもよかったみたいです。

総論

さすが有名店、普段は並んで食べることなんてしない我が家も寒い中我慢して待ったかいがありました。美味しかった!!シュウマイも!!お腹の調子を整えたい時にまた行ってみたいです。

でも駐車場代が高かったなぁ~。安いところ探さなきゃ。



同じカテゴリー(◆お出かけ)の記事画像
Outdoor Day Japan
アウトドア デイ in ジャパン(^_^) 
同じカテゴリー(◆お出かけ)の記事
 Outdoor Day Japan (2017-04-07 09:20)
 アウトドア デイ in ジャパン(^_^)  (2013-04-08 16:16)

この記事へのコメント
謝甜記は美味いっすよねー。
最近行ってないので行きたいなー。

あとは我が家は華正樓の肉まんが大好きで良く買ってきます。

中華街は駐車場代高いですよねー。
最近はみなとみらい線もあまりこまなくなったので、電車もありかもですね。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年02月07日 15:35
ゆう・ひろパパさんこんにちは。

お粥実はなめてました、美味かったです。また行きたいですね。

”華正樓の肉まん”了解です!実はおみやを探していたのですがうろちょろするだけでなかなか見つからず・・・。甘栗ばかりもらっていましたよ!

おっしゃる通り電車もありですね、飲めますしね!!
Posted by Tommy at 2011年02月07日 15:51
こんばんは。

足跡からです・・・というか、恐らく自分が足跡残したんですね(笑)

はじめまして。

久しく中華街に行っていないなぁ。我が家のチビはじっとしていられないんで、ゆっくりできないと思うし、もう少しの辛抱かなぁ。

一度だけ、お店は忘れましたけど、お粥食べましたね。とても美味しかった記憶がありますよ。

久々、行ってみるかなあ。
Posted by takachi at 2011年02月21日 22:01
takachiさん初めまして!こんばんは。

お粥ってこんなに美味しかったんですね。
お店に入れるようになったのはここ最近です(笑)!それまではフードコート又は、子供にはオニギリとおかずを持参し親はマックとかテイクアウト出来るところで買ってきて車の中で食べてましたよ。

自宅が近そうですのでこれからも宜しくお願いします!!
Posted by Tommy at 2011年02月21日 23:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっとそこまで。
    コメント(4)