ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Tommy
Tommy

夏の海・夜の街・モータースポーツをこよなく愛した経歴を引っさげて、OUTDOOR LIFEに乗り込んできた1971年生れ。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
スノーピーク特集 ケシュア特集 シェラデザインズ特集 ザ・ノースフェイス特集 イスカ特集 ペツル特集
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年06月19日

苦節6年、やっと出会えました(^^)

苦節6年、やっと出会えました(^^)



あれから6年!、探し続けて6年!、やっと出会えました黄色い星



じゃぁ~~ん♪








発泡スチロール箱ふたつき 

ひも付き(大)(^^♪






苦節6年、やっと出会えました(^^)



出会えた物はこれ、発泡スチロールクーラー雪だるま

これだけだったら、どこにでも売っていて6年も探すことはありません。

何が苦節だったかというと、箱のサイズがこれじゃなきゃダメなんです!!2番じゃダメなんです(笑)

苦節6年、やっと出会えました(^^)



じゃ、なんでこのサイズじゃなきゃダメかていうと・・・。さかのぼること、あれは6月年前のあの日・・・。

この方の、この記事から始りました。「スノーピークのソストクーラーの最強スペックアップ」

上上上 これがやりたくて、2012年から探し続け、一度はあきらめかけた発泡クーラーですが、先日ズッキーさんから「めっけたよ~」のメールを頂き、早速注文プレゼント(ズッキーさん情報有難うございました(^^♪)


僕のはシアトルスポーツのクーラー38。スノピのクーラーも同じサイズだからピッタリはいるはずくす玉

苦節6年、やっと出会えました(^^)


まずは、持ち手をカットしてはさみはさみはさみ


苦節6年、やっと出会えました(^^)



おもむろに はめ込むびっくり 入ったちょき

途中画像はなしえーん 聞いてはいましたが、ピッタリすぎて中々は入らない(;'∀') 洗剤を軽く薄めて箱とクーラーの両方にヌリヌリあせる押しては引いて、引いては押しての繰り返し(笑)

苦節6年、やっと出会えました(^^)



蓋はあっさりと入りロケット

苦節6年、やっと出会えました(^^)



完成~!!



これで、灼熱のソロキャンプでもキンキンのビールが飲めるはずビール晴れビール晴れ


スノピのソフトクーラ38、シアトルスポーツのソフトクーラー38をお持ちで もう少し保冷力をアップしたいと思っている方。

やってみてはいかがでしょうか? これ、本当に最強ですグッド

ただ、はめ込むのに少々気合が必要です力こぶ力こぶ力こぶ





この記事へのコメント
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
おぉぉぉ!!!

遂に!!!
我が家にも欲しい!!!

はめ込みに気合いがいると言うことは…
出せない!という事ですね(笑)

シアトルレッドカッコいいですね♫

ヨロシクです。
でわ。
Posted by しんぱぱしんぱぱ at 2018年06月20日 08:44
◆ しんぱぱさん

これ、本体よりも送料のほうが高いのでどうしようかと思いましたが

やってみてよかったですよ~!

ただ、入れるのは大変です(笑)

ヌルヌルにしてやっと入った感じです。がんばって!!
Posted by TommyTommy at 2018年06月20日 11:13
おぉぉぉぉーーーーー!!

入ったね~~!!

って言うか、、、、、、、、、、、

久しぶりにブロガーらしい記事!! (笑)

蓋の形状が若干違うらしくて開け閉めがしずらくなったようです。

蓋の4隅を少しだけ削ると解消しそうですよ~!!
Posted by ズッキーハヅズッキーハヅ at 2018年06月20日 11:33
◆ ズッキーさん

おおっーーーーーっ!!

何とか入りました!これ本当に入るのかな?ってくらい

途中で心が折れそうになりました(;'∀')

ズッキーさんが入ったんだから大丈夫だって何度もつぶやきがら(笑)

蓋はやってみまーす、情報有難うございました!!

久々にブロガーっぽい記事でした(笑)
Posted by Tommy at 2018年06月20日 14:49
わ、ホント、ブロガーらしい素敵なレポ(笑)

私の「ただの箱」もどうにかしたいと本気で色々考えたから

かなりツボった記事でした(^皿^)
Posted by みわりんみわりん at 2018年06月20日 21:43
◆ みわりん

でしょー!(笑)、サイトを閉鎖しなくて良かった(^。^)

でもあの「ただの箱」は難しいね(・_・; だって、道具入れでしょ?(笑)

あの「ただの箱」の方がツボったよ(爆)

今週末はいつもの所へ行くの?
Posted by TommyTommy at 2018年06月20日 22:17
やっぱりキャンパーだったんだ!
キャンプブログらしい記事ですね〜
Posted by バンカー at 2018年06月30日 18:46
◆ バンカーさん

皆んなして(笑)

そろそろYoutuberになります‼️
Posted by TommyTommy at 2018年06月30日 22:00
はじめまして!スノーピークの38使ってるのですが、こんなぴったんこがあるんですね❣️苦節6年とは長い‼️私は飲み物用に容量の半分くらいの発泡スチロール入れるか同じスノーピークの11をインしていました❗
Posted by ゆぴゆぴ at 2019年07月09日 17:45
◆ ゆぴさん

コメ返しが大変遅れてしまい申し訳ありませんでしたm(._.)mほぼ放置なブログなんで(笑)

これ、ぴったんこすぎてしまって嵌めるのに大変なんです(^O^)
その代わり、下手なハードクーラーよりいい仕事しますよ〜!!

コメントありがとうございました〜( ◠‿◠ )
Posted by Tommy at 2019年08月05日 22:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
苦節6年、やっと出会えました(^^)
    コメント(10)